« アオシマ 1/350 重巡 高雄 1942 製作記 その17 完成 8/5 | トップページ | 本日の入荷。 8/8 »

2017年8月 7日 (月)

モケモケ展示会。 8/7

モケモケ展示会 7月はお題無しのフリー展示 でした。
 
 別のアルバムサイトに飛び、画像をクリックすると今までよりも大きい画像と高画質で見れるようになっています。少々重いですがご了承下さい。

 根生さん
ドラゴン 1/35 アメリカ 105mm自走榴弾砲 M7プリースト
店) オープントップの車両は、車内も塗らなきゃいし、塗装の手と組み立ての手順を考えなくてはいけないにで、なかなか手が動きませんが、根生さんは手慣れたもので3週間ほどで完成まで持ってゆきます。汚しもピグメントなどを使って実感たっぷりに施されています。

posted by (C)モケモケ

 
 根生さん
Fトイズ 1/72 零式艦上戦闘機 二一型 塗装済み組み立てキット
店) Fトイズのフルアクション零戦です。 合わせ目さえ気にしなければ塗装済みパーツを組むだけでアッという間にかんせいします。あえて合わせ目は消さない変わりに、ファインモールドのシートベルト、スミイレ、排気汚し、張り線を追加しています。

posted by (C)モケモケ

 長谷川さん
ドイツレベル 1/144 ユーロファイター タイフーン
店) 1/144のミニスケールですが、ダルかったモールドはニードルで深く彫り直し、全体を一皮むくようにペーパーを掛けて、スッキリした仕上がりになっています。ベースとフィギュアが付くことでまとまりが出ています。

posted by (C)モケモケ

 猪飼さん
バンダイ 1/100 MG リックドム
店) 黒立ち上げでフチを微妙に残して仕上げています。久しぶりのガンプラなのでリハビリがてらの製作、との事でした。

posted by (C)モケモケ

 店長
アオシマ 1/350 日本海軍 重巡 高雄 1942 リテイク版
  今まで艦船模型は素組みばかりでしたが、初めてエッチング、張り線に挑戦してみました。エッチングは説明書をよく見ながら製作してゆけば何とかなるもんです(説明書はボロボロになりました)。エッチング、張り線で持つ場所が少なく気を使いますが、素より精密感は格段に上がります。艦船模型の魅力に目覚めそうな一隻でした。(全22枚)

posted by (C)モケモケ

 8月のお題は、’水物 ’です。

 今年のお題はこちらに→ http://shop-mokemoke.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/2017115-86ad.html
 直球、変化球での参加お待ちしています。

« アオシマ 1/350 重巡 高雄 1942 製作記 その17 完成 8/5 | トップページ | 本日の入荷。 8/8 »

モケモケ展示会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1493530/71356821

この記事へのトラックバック一覧です: モケモケ展示会。 8/7:

« アオシマ 1/350 重巡 高雄 1942 製作記 その17 完成 8/5 | トップページ | 本日の入荷。 8/8 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめサイト

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ