« 2017年 静岡ホビーショー 新製品情報。 4/17 | トップページ | 本日の入荷。 4/19 »

2017年4月18日 (火)

タミヤ 1/6 CB750F 製作記 その21 4/18

Dsc00017_2 ミッションから出ているクラッチワイヤーの接続部です。
形がイマイチだったので、プラ棒、レジン製ボルト、アルミ板、真鍮線で作り直しています。フレームに付くステーは省略してあったのでアルミ板で追加しておきました。

 

Dsc00018_2 ステッププレート裏に付く、リアブレーキパーツと燃料タンクのリザーブコックです。
リヤブレーキパーツはパイプの接続部を0.5mmの真鍮線に置き換えてしっかり固定できるようにしてあります。


Dsc00019_2 ハンドルのスイッチ類は省略してある部分があるのでプラ棒で追加しておきました。 ボルト類は、レジン製に置き換えておきました。




Dsc00037_2 塗装はガイアの黒サフのみです。ティッシュで擦るとちょうどよいツヤになります。 
プラスチックの部分には、AK015 ダストエフェクトを塗ってから残し気味に拭き取るとなかなか良い質感になります。 金属の部分は部分的にシルバーをドライブラシして使い込んだ感じにしておきました。

Dsc00036_2 グリップ部分もガイアの黒サフ仕上で、ゴム部分にはAK015を残し気味、にエンド部分はシルバーをドライブラシしています。




Dsc00013_2 フロントフォークのアウターチューブも同様に仕上ています。
AK015で汚し過ぎたように感じるので、この後、もう一度拭き取っておきます。デカールは、タミヤのデカールのりを足してしっかり貼ったのでオーバーコートはナシとします。

« 2017年 静岡ホビーショー 新製品情報。 4/17 | トップページ | 本日の入荷。 4/19 »

タミヤ 1/6 CB750F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1493530/70298681

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ 1/6 CB750F 製作記 その21 4/18:

« 2017年 静岡ホビーショー 新製品情報。 4/17 | トップページ | 本日の入荷。 4/19 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめサイト

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ