« タミヤ 1/6 CB750F 製作記 その17 3/29 | トップページ | 本日の入荷。 4/4 »

2017年4月 1日 (土)

タミヤ 1/6 CB750F 製作記 その18 4/1

 昨日は問屋さんに行ったものの棚卸で休みでした・・・・oh。

Dsc09889_2 サークルカッターを使ってマスキングテープを円形に切り出すと、どうしても歪んでしまい苦手でした。
カッティングマットの上で切り出すと針がめり込んで微妙に直径が変わってしまいましたが、プラ製の下敷きの上で切り出すことで解決しました。 良く考えれば、なんてことはない事でした。ずっと苦手意識がありましたが何だったのか・・・。

 
Dsc09887_2 細かい所にこだわり過ぎて時間が掛かっていますが、そろそろ完成させないとモチベーションの維持が難しくなってきました・・。
 しかし、質感の再現は譲れない部分です。ブレーキディスクは目立つ部分なのでいろいろトライしてみます。ツヤ有り黒で全体を塗装後にマスキングしてAKのクロームを塗っています。

Dsc09888_2 さらにマスキングを重ねて塗り分けてゆきます。マスキングの縁から吹き洩らしは筆でリタッチしてから、最後にブレーキパッドが当たる部分にスミ入れ、ドライブラシをしました。なかなか思った感じになりません。塗料を変えてドライブラシを何回か重ねています。


Dsc09890_2 フロントブレーキディスクです。
良くなってきましたが、もう少し何かが欲しい所です。その何かをいろいろ模索中。



Dsc09891_2 リヤブレーキディスクです。
同じくいろいろ塗り重ねていますが何か足りません。もう少し塗り重ねていろいろ試したいところです。
 さっさと終わらせて次に進めば早く終わるはずですが、今回は質感の表現が課題なのでなかなか終わりにできません。

« タミヤ 1/6 CB750F 製作記 その17 3/29 | トップページ | 本日の入荷。 4/4 »

タミヤ 1/6 CB750F」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1493530/70120208

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ 1/6 CB750F 製作記 その18 4/1:

« タミヤ 1/6 CB750F 製作記 その17 3/29 | トップページ | 本日の入荷。 4/4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめサイト

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ